ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.4 Dubai 26 スーク・マディナ・ジュメイラとバージ・アル・アラブ その1

タクシーでスーク・マディナ・ジュメイラにやってきました。
Gateway StationからDh20ぐらいです。
ここはマディナ・ジュメイラというホテルの中のショッピングモールです。
このマディナ・ジュメイラというホテルは、広大な敷地に【ミナ・アッサラム】【アル・カスル】【ダル・アル・マシャフ】という3つのホテルがあり、ホテル間は水路で結ばれておりゲストはアブラで移動します。
f0046614_2363017.jpg


ホテルの中とは思えない、空間が広がっています。

f0046614_2364060.jpg


シーシャ(水タバコ)のガラスの容器。
f0046614_2365375.jpg


こちらは中にろうそくを入れるランプ。
f0046614_237666.jpg


スーク・マディナ・ジュメイラの地図。
f0046614_2371494.jpg


疲れたので、スタバで休憩。
f0046614_2372637.jpg


ここからはあの七つ星ホテルのバージ・アル・アラブが見えるので、近くまで歩いて行ってみました。
が、遠い遠い。
まずホテルの敷地から出るのが大変。
それから道路沿いに歩くのだけれど、3月だというのに気温が30度を超えていて暑いのなんの。
日陰なんてないし・・・マディナ・ジュメイラに宿泊していたらカートに乗せてもらえるのになぁ・・・
と、ぼやきながら歩いていくと、つきました。

ここにセキュリティのゲートがあって、宿泊客かレストラン利用客しか通れません。
タクシーで来ても予約バウチャーを見せないと、ここから先には通してもらえません。
ドレスコードもあって、Gパン、ビーサン、スニーカーなどはNG。
なのでTシャツ、スニーカーのashu_namyはココまで。
f0046614_2373536.jpg


部屋は全室二階建てで、各フロアに専属のバトラーがいます。
返ってきて部屋に入ろうと知するとバトラーがすっと寄ってきて、鍵をあけてくれるとか。
ま、それなりの服装でないと恥ずかしいかもね。
f0046614_2374075.jpg


バージ・アル・アラブの形に似た、バス停。
なんとエアコン完備。
歩き疲れたらこの中で休憩できます。
f0046614_2374636.jpg


バスの時刻表。いたってシンプル。
f0046614_2375452.jpg


マディナ・ジュメイラまで帰ってきました。
ココから見る景色が一番いいらしく、マディナ・ジュメイラ越しのバージ・アル・アラブ。
f0046614_238253.jpg


ふたたびスーク・マディナ・ジュメイラの散策。
f0046614_238931.jpg


ここにもラクダがたくさん。
f0046614_2381926.jpg


カラフルなアリババシューズ。
かわいいけど、日本で履いたら浮くな・・・
f0046614_2382669.jpg


シーシャのスタンド。夜になると吸えます。
f0046614_2383429.jpg


一般のゲストが入れるのはここまで。
奥に見えるのは、ホテルゲスト専用のアブラ。
f0046614_2384221.jpg


空はどこまでも青いです。
(PLフィルター、回しすぎ^^;)
f0046614_2384937.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-07-31 12:00 | 2013.3 Dubai