ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.4 Dubai 25 アトランティスホテル

アトランティスホテルに到着しました。
アトランティスだけあって、海がテーマです。
f0046614_2259669.jpg

ディズニーチックですね。
f0046614_2314875.jpg


おおっ!なんと!ここでashuさんがドバイに行ったら絶対にやりたいことの一つの、金の自販機を発見!
実は金の自販機はブルジュ・カリファのエントランスにあったはずなのに、前日に行ったときには撤去されていて、ashuさんはたいそうがっかりしていたのでしたが、まさかのアトランティスホテルで会うことができました。
f0046614_22591387.jpg


見本が飾られていますので、自分お好みのデザインを選んで買います。
現金のほかクレジットカードも使えます。
某国団体観光客が、カードを入れるそぶりで記念写真を撮り終るのを待って、
f0046614_22592719.jpg


真剣に悩むashu さん。
しかしこの自販機にはashuさんが欲しかった、ブルジュ・カリファがデザインされている金が売ってなかったので、あきらめました。
f0046614_22593482.jpg


LOST・CHAMBRESという水族館。
有料なのではいりませんでした。
f0046614_22594091.jpg


電気を支えているのは、イルカ。
f0046614_22594746.jpg


ドバイでは有名な、バティールというデーツのお菓子のお店もありました。
f0046614_22595724.jpg


二階建ての観光バス。
季節を選ばないと、暑くてひどいことになりそうです。
f0046614_230333.jpg


裏側から見るアトランティスホテルは、ディズニーシーのマーメイドラグーンのお城に似ています。
f0046614_2301027.jpg


2時間までなら止めてもいいよという看板。
f0046614_2302048.jpg


帰りのモノレールでは後方車両から、この景色が見えます。(あたりまえか)
f0046614_2303531.jpg


パームジュメイラの葉っぱにあたる方向。
噂では、ビル・ゲイツとかベッカムとかトム・クルーズとかの別荘があるらしいです。
f0046614_2304426.jpg


上からみたパーム・ジュメイラ。
こんな人工島を作ってしまうんだから、オイルマネーってすごいですね。
f0046614_2305555.jpg


ココからタクシーでマディナ・ジュメイラに向かう予定でタクシーを探していたら、なにやら怪しげなおっさんが、
「Hello,madam.TAXI?」
と聞いてきます。
あ、これがガイドブックに載っていたレクサスタクシーだとピンときました。
横目で普通のタクシーがいることを確認してから、「Yes.」
ついて来いと手招きするのでついていったら、案の定レクサスが止まっていました。
レクサスタクシーとはいわゆる白タクのことで、車がレクサスなので運賃も高いです。
初乗りでたしかDh20だったかな。
普通のタクシーは初乗りがDh3なので、かなり高額です。
なので、もちろん「NO!」
断るときは容赦なく、きっぱりと、が海外でのお約束。
「え?え?なんで?ラグジュアリーカーだぜ?レクサスだぜ?」という声を聴きながら、普通のタクシーに乗り込むashu_namy。

このGateway Statinは乗降客がさほど多くないので、タクシーもそんなにたくさんは止まっていません。
駅にタクシーがいなくても、すぐ近くにホテルがあるので、そこまで行けばタクシーは拾えます。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-07-23 12:00 | 2013.3 Dubai