ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.3 Dubai 23 ブルジュ・カリファ その2

日没直後はなんだか空気が白いです。
暑いせいかな?
f0046614_21404396.jpg


道路の電気も点いてきました。
f0046614_21405046.jpg


この上は、一般人は立ち入れません。
入れるのは王族ぐらいでしょうか。
f0046614_21405673.jpg


ホテル側も明かりが点いてきました。
f0046614_2141468.jpg


ジャンクションはきれいな光の帯になりました。
f0046614_2141112.jpg


奥の光のないところは、ペルシャ湾です。
f0046614_21411827.jpg


こちらの暗いところは、地面です(笑)
f0046614_21412634.jpg


噴水ショーが始まる5分ぐらい前になると、水面がキラキラし始めます。
このころにはいい場所にいないと、カメラを出して写真が撮れません。
せまい場所なので、各国入り乱れての争奪戦です。
f0046614_21413391.jpg


日も暮れて、道路が渋滞し始めました。
f0046614_2141426.jpg


オレンジ色の光は、高速道路。
白い光が一般道です。
f0046614_21414955.jpg



f0046614_21415863.jpg



f0046614_2142674.jpg



f0046614_2142165.jpg



f0046614_214228100.jpg



f0046614_21423884.jpg


再び噴水ショーが始まりました。
このころになると展望台もかなりの人で混雑します。
展望台に上るには予約時間通りに上らないと入場券が無効になりますが、一度登ってしまえば何時間いても滞在時間に制限はありません。
私たちも16時30分に上って、20時ぐらいまで居ました。
f0046614_21424629.jpg


展望台のハイテク望遠鏡。
f0046614_2283468.jpg


地上452mからの夜景を堪能したので、降りてきました。
地上から見る、ブルジュ・カリファ。
手持ちでこれだけ撮れるのがすごい。
f0046614_21425653.jpg


もっとびっくりしたのが、ISO感度。
ISO6400で撮ったら、昼間になりました。
これ、結構距離あります。
f0046614_2143635.jpg


近くで見ると、こうなりますから。
f0046614_21431631.jpg


最後にもう一枚だけ撮って、
f0046614_21432744.jpg


夜になると人も結構歩いていて、
f0046614_21433778.jpg


この日の夕食は、スーパーでカップめんとカットフルーツで済ませました。
ドバイに来てから、温かいものを食べてなかったので、「なんか温かいものが食べたいね。」が二人の一致した意見。
でもレストランで注文するほど気力が残っていなかったので、「カップめんでいいか・・・」
買って部屋に戻ってから「しまった!箸がない!」
でも、大丈夫。ちゃんと中に入っていました、折り畳みのフォークが(^^;)
見ての通り中国製みたいですが、なかなかおいしかったです。
f0046614_2285132.jpg


そしてドバイの夜は更けていったのでした。
つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-06-27 12:00 | 2013.3 Dubai