ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.3 Dubai 21 ドバイモールとその周辺

ドバイ博物館の前のホテルから、ドバイモールまでタクシーで25Dh。
行きより安かった。
ドバイは道路が整備されているけど、交差点の間の感覚が広く、すぐ近くに見えるのになかなか到着しません。
最初は遠回りされているのかな?と思いましたが、道がぐるぐるしているんですね。
ドバイモールの正面につけてもらって、いつもと反対側(正面側)から入ります。
せっかくドバイモールの正面に行ったのだから、外に出ればブルジュ・カリファの正面からの写真が撮れたのに、と気が付いたのは帰国後。

UAE国旗色のカラフルな飾り付け。
f0046614_23271960.jpg


ドバイモールの中にもスーク(市場)という名前の付いた一角があります。
オールドスークに比べれば、きれいですが、お高い。
f0046614_23273378.jpg


人影もまばらな、高級感あふれるお店の並ぶスーク(市場)です。
f0046614_23274429.jpg


ブランド物らしいアバヤ。
f0046614_23275517.jpg


おおっ!ドバイにも回転寿司が!と思ったら、回っているのはスイーツでした。
f0046614_2328555.jpg


これからブルジュ・カリファの展望台に行くのですが、その前にAT THE TOP(展望台の名前)のお土産屋さんでロケハン。
UAE国旗カラーのタンブラー。
f0046614_23281564.jpg


AT THE TOPのベストを着た白クマ。
f0046614_23282839.jpg


茶色もあるでよ。
足の裏にブルジュ・カリファの刺繍があるところは、某「冒険とイマジネーションの海」にいる、最初はネズミのペットだったクマなのに、今や主人の人気を超えるスターになった某クマ(説明が長い。。。)と同じですね。
あのクマも主人のマークが足の裏に刺繍してありますが、足の裏にあるってことは立ち上がると踏んづけることになるわけで・・・そういうことに気が付いているんでしょうか??
f0046614_23283826.jpg


ブルジュ・カリファの置物。
ひろ~いリビングなら置けますね。ウチは無理だけど。
f0046614_23284964.jpg


ロケハンが済んだら、三脚を取りにホテルへ戻ります。
昼間のブルジュ・カリファ。
f0046614_2329070.jpg


昼間のダースベイダーホテル。
暑いせいか、歩いている人もまばらです。
これがもっと暑くなると、ひとが歩かなくなります。
f0046614_2329655.jpg


カラフルなゴミ箱。
分別はきちんとされているようです。
っていうか、ごみが落ちていないです。
f0046614_23291279.jpg


ドバイモール側から見たホテルのViewing deck。
うん、やっぱりあそこは特等席だ。
f0046614_23291922.jpg


ホテルに隣接の、スーク・アル・バハール。
近くにドバイモールなんていう巨大モールがあるせいか、中は閑散としています。
f0046614_23292645.jpg


ドバイモールとスーク・アル・バハールを結ぶ橋の上から。
隣のホテルなのに、歩こうと思うと果てしなく遠いのはラスベガスといっしょ。
f0046614_23293528.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-06-25 12:00 | 2013.3 Dubai