人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.6.15 可睡ゆり園 その4

もう一本持って行ったレンズが、tokinaの35mmマクロ。
ええ、DX専用ですがD600では使えます。
このレンズ、最短撮影距離約14cm、ワーキングディスタンス約6mmという笑っちゃうぐらい寄れるレンズです。
気を付けないとレンズに花粉、付いちゃいますけど。

で、先ほどのお立ち台に座って、無謀にも手持ちMFで撮ってみました。
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_2391383.jpg


ワイドなゆり園で、超接写をしている人が珍しかったのか、通行人が遠慮なく(その大多数はおっさん)が覗き込んできます。
いや、ウミウシダイバーなら当たり前の光景ですが、ここは陸上。
うん、寝転ばなかっただけ、褒めてください。
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_2392568.jpg
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_239377.jpg
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_2395119.jpg
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_2310182.jpg


上の写真の花は、コレです。
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_23101342.jpg


ゆり園の中には、池もありコイも泳いでいます。
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_23102355.jpg


ゆりが終わったら、ここは来年までどうするんだろう・・・と考えながら家路につきました。
2013.6.15 可睡ゆり園 その4_f0046614_23103238.jpg


帰りのJRで、60年ぶりだかの同窓会で昼間っからできあがってるおっさんにクダをまかれたり、おねいちゃん撮影会が終わったashuと合流して食べた酸辣湯麺が激マズだったりと、最後まで楽しいヤサグレ一人旅でした。

来年は大阪のゆり園に行ってくっか!

おしまい。
by ashu_namy | 2013-06-23 12:00 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy