人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3

忘れたころにやってくるドバイ旅行記の続きです。
バスタキヤ地区には、ギフトショップもたくさんあります。
よそ様の旅行記で読んだラクダの骨で作ったという小物入れを探してうろうろ。
あっちこっち見ながら歩いていたら、一人の兄さんと目が合いました。
なんとなくお店に入ってみたら、おお!ここがラクダボーン(エイゴトニホンゴ、マザッテマスネ)のお店じゃないですか。
で、これがラクダボーン(だから、混ざってるって)。
後ろに並んでいるのが、ラクダボーンで作った小物入れ。
全部手描きの一点もの。
一番手前の右端の青い小物入れを買いました。
この大きさで、130Dh≒3,380円 けっこういいお値段です。
今はピアス入れとして使っています。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2371452.jpg


小物入れのほかに、マットやお皿などもあります。
マットの柄は全部手押しのスタンプで、洗濯しても色落ちしないそうです。
お皿はアルミ製で、どちらかというとトルコっぽい感じでした。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2373355.jpg


目があったおにいさんと記念撮影。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2375252.jpg


再び路地を歩いて
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2327680.jpg


サカナの看板かと思ったら、XVAギャラリー・カフェというお店でした。
中東を中心に各国のアーティストの絵画や彫像を飾っているそうです。
カフェとホテルも併設されているそうです。
外から見ただけじゃ、わかんなかった。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_23820100.jpg


たくさん歩いたので、アラビアン・ティー・ハウス (Arabian Tea House)で休憩。
以前は、バスタ・アート・カフェという名前でした。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2383730.jpg


日向は暑いけど、日陰は涼しい風が抜けて、心地よかったです。
木の根元にカメがいました。
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_2385315.jpg


さて、オーダーは何にしましょう?
ashuさんは、冒険が嫌いなのでアボカドミルクシェイク。(奥) 25.00Dh
私は、アラビアン・ティー・ハウス・スペシャル。(手前) 24.00Dh
アボガドミルクシェイクは、想像通りの味。
私が頼んだ緑色の飲み物は、ミントとレモンのスムージ―みたいな感じ。
酸味が強いけど、さっぱりして暑いドバイにぴったりの飲み物でした。
(ちょっとデカいけど)
2013.3.3 Dubai 20 バスタキア地区 その3_f0046614_23274412.jpg


休憩してリフレッシュしたら、三脚を取りにホテルへ戻ります。

どこまでもつづく・・・
by ashu_namy | 2013-06-24 12:00 | 2013.3 Dubai

by ashu_namy