人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

どんどん若返る?

昨日の脳年齢は29歳でした!!えへへ ^^
でも、どんどん若返って、「私の脳みそ3歳~」となったらちょっと悲しい。
若返っていいのか悪いのか・・・?

さて、昨日買ったソフトは「右脳トレーニング」がコンセプト。。
例題とおなじ漢字を似たような漢字の中から探すとか、絵が出てくる順番を覚えて○番目に出てきた絵を答えるとか、集中力が必要だ。
最近集中力の衰えを感じているnamyにはうってつけ。

実は勢いでもうひとつ買ってしまった。同じ右脳シリーズの「判断力」というやつ。
これは、なにかにつけて「どうする?」と聞いてくるashuにぴったり!!って思っているのは私だけ・・・?

しばらくは脳トレに励むことになりそうだ。
by ashu_namy | 2006-04-27 12:50 | 日常のこと

by ashu_namy