ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.2 Dubai 8 市内観光 その1

朝食後は市内観光に行きます。

朝空港で一緒になった関空から来たカップル(のちに新婚さんと判明)と私たちと、個別に市内観光を
申し込んだゲスト3組で出発です。

駐車場に止まっていたパジェロ。
走っている車は日本車が多いです。レクサスの白タクもいます。
f0046614_2035674.jpg


サウジアラビアのどこかの国の大使館。
f0046614_204193.jpg


クリーク沿いに建つビル。
屋根に球体が乗っているビルは、確か電話会社だったかな。
隅田川沿いの景色になんとなく似ているような。
f0046614_204812.jpg


引きで撮ると、こんな感じ。
このクリーク(運河)はアラビア湾につながっていて、対岸に渡るにはアブラと呼ばれる渡し船で渡りますが、
車で行くこともできます。
f0046614_2041485.jpg


トヨタだけでなく、ホンダも頑張っています。
f0046614_2042356.jpg


こちらは日産。この車はドバイ国の車ですね。
f0046614_2042990.jpg


アメリカ大使館。
f0046614_2043656.jpg


ドバイ博物館に到着しました。
f0046614_2044573.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-05-19 12:00 | 2013.3 Dubai