人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に

朝食を終えて、でもまだ集合時間まで時間があったので、ホテルの周りを散策してみました。

ブルジュ・カリファに見とれるashuさん。
しかしこの時彼の頭の中は、「どっちのレンズにしよう?構図は?」と激しく回転していた(と、思いたい)。
あ、彼はこの旅行のために、カメラまで新しくしたので、その気合は計り知れない(と、思いたい、マジで)。
何も考えずにシャッターを切ったので、水平が曲がっています。
ついでにashuさんも同じように曲がっています。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22161084.jpg


こういう被写体は、水平が命。
ashuさんに買ってもらった(← ここ大事。テストに出ます)、私のD600(← ここも大事。でもテストにはでません。)には水準機能が付いているので、それを見ながら撮るとまっすぐ撮れます。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22162083.jpg


ジ・アドレス・ダウンタウン・ドバイを真下から見上げたところ。
真下から見ると何が何だかですが、遠目に見るとダースベイダーに似ています。
写真の四隅がケラレているのは、保護フィルターとPLフィルターと二枚つけているからです。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22162686.jpg


階段が続いていたので、ずんずん降りていきました。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_2216345.jpg


たまには、横位置で。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22164425.jpg


湖に続く通路まで下りてきました。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22165195.jpg


反対側は世界一のショッピングモール、ドバイモールです。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22165988.jpg


標識はアラビア語と英語が併記されています。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_2217914.jpg


ジ・アドレス・ダウンタウン・ドバイから、ドバイモールにいく橋の上からのブルジュ・カリファ。
まだ時間が早いので、人も少ないです。
ブルジュ・カリファの真ん中あたりの光は、太陽の反射です。
太陽が昇るにつれて、光も登っていきます。
2013.3.2 Dubai 7 市内観光の前に_f0046614_22171828.jpg


さて、いよいよ市内観光に出発です。

ええ、続きますが、何か?^^;
by ashu_namy | 2013-05-14 12:00 | 2013.3 Dubai

by ashu_namy