ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.2 Dubai 6 豪華ホテルで朝食

朝食を食べるホテルは、ジ・アドレス・ダウンタウン・ドバイです。
ダウンタウン・ドバイを開発する、中東最大のデベロッパーエマールが、満を持して誕生させたタワー型ホテルです。
磨き上げられた、美しい床。(前を歩くのが現地のガイドさんです。)
f0046614_125108.jpg


おしゃれなラウンジスペース。
f0046614_1251918.jpg


天井が高く、とても開放感があります。
f0046614_12511461.jpg


天井からさがるウニ(笑)、またはいがぐり、いや、ガンガゼでもいいぞ。
f0046614_12512482.jpg


トイレの通路の前にあったソファ@背後に噴水。
f0046614_12512967.jpg


どこの大広間かと思う、エレベータホール。
(正面のドアに、カメラを構えたヒトが写っています ^^;)
f0046614_12513947.jpg


ホテルのレストラン。
ここで朝食を食べました。
f0046614_12561122.jpg


キレイに盛り付けられたフルーツやチーズ、砂漠なのに新鮮野菜がふんだんにありました。
ここに写っているのは、ほんの一部です。反対側にホットミールや卵を焼いてくれるブースがあります。
また、パンもどんだけあるんだ?というぐらいの種類があります。
f0046614_12514854.jpg


デザートもひとつひとつがおしゃれです。
f0046614_1252850.jpg


このホテルはどこもかしこもピカピカです。
テーブルには、美しい模様が入っています。
f0046614_12522364.jpg


ではなくて、天井のライトが写っていました。
f0046614_12524485.jpg


食事が済んで、トイレに化粧を直しに行きました。
高い天井までの1枚扉で、どこがドアかわかりませんでした。
女性トイレのマーク。
f0046614_1253431.jpg


タイル張りの美しい個室。
アラブでは用を足した後は、シャワーで流すらしいです。
ホテルやモールのトイレには、ちゃんとペーパーも用意されています。
日本のウォシュレットを、王様に売り込んだら一儲けできそうです。(笑)
f0046614_12531949.jpg


手洗いスペース。
これがトイレです。おしゃれです、おしゃれすぎます。
f0046614_12533830.jpg


反対側には、ソファもあります。
f0046614_12535265.jpg

どんだけ豪華なんですか。さすがドバイ、さすがオイルマネーです。

当然つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-05-12 12:00 | 2013.3 Dubai