ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.1 Dubai 2 A380の機内 その1

飛行機を写真を撮ったら、搭乗口で搭乗まで待ちます。
3月の金曜の夜だというのに、どうやら満席のようです。

f0046614_15541154.jpg

時間になり、カテゴリーごとの列に並びます。
ビジネスクラスの列に並んでいたら、私たちの前に立っていた男性に女性が話しかけました。

「あの、〇〇さんじゃありませんか?」

「ああ、△△さん。今、東京ですか。」

「ええ、休暇なので。今回はプライベートなのでエコノミーです。〇〇さんは、これからアフガ(ニスタ)ンですか?」

「いいえ、アンマン(ヨルダンの首都)経由でダッカ(バングラデシュの首都)です。」

「そうですか、お気をつけて。」

うわぁ~なんの仕事、してんだろ。

そんな人の後ろについて、いよいよ搭乗です。
A380は二階建てなので、アッパークラスに行くには通路を登っていきます。
f0046614_1612490.jpg


ビジネスクラスシート(かなりボケちゃってますが ^^;)
f0046614_1642286.jpg


アラビアンな制服のCAさん
f0046614_1661173.jpg

成田-ドバイ線は、日本人のCAさんがいます。
このまえエミレーツ航空やエティハド航空の採用試験の内容をネットで見たのですが、エントリーシートを
書くところから、最終面接まですべて英語(当たり前か)。
そして、面接の質問が「あなたとエミレーツ航空を混ぜてジュースを作ったら、どんなジュースができますか?」というものらしい。
そういう試験をパスしてきてるんだ、すごいな。
でも、このCAさんにはあとで叱られることになります(^^;)

憧れのA380のビジネスシートに座るashu_namy
f0046614_165125.jpg

どことなく落ち着きがない・・・

シートを横から見たところ。
通路からシートに入るには、人が一人やっと通れるぐらいのすきまを通って入ります。
f0046614_19542049.jpg


隣のシートとの間は、可動式の仕切りがあります。
ボタン一つで上げ下げできます。
お隣さんが知らない人だったら、この仕切りは上げっぱなしになるんでしょうね。
今回は隣がashuさんだったので、ずっと下げていました。
f0046614_19544088.jpg


シートに深く座って足をめいっぱいのばしても、フットレストに届くのがやっと。
このシート、電動でフルフラットになります。
おまけにシートにはマッサージ機能もついていて、座りつかれたらブルブルマッサージしてくれます。
これもボタン一つ。
f0046614_1955196.jpg


すごいぞ、A380!

もちろんつづく。
[PR]
by ashu_namy | 2013-05-07 12:00 | 2013.3 Dubai