人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.1 Dubai 1 出発!

半年前に旅行の申し込みを済ませ、指折り数えて待ったドバイへの出発日。
飛行機は、22時成田発のエミレーツ航空EK0319便。
使用機材は、Airbus A380-800。
二階建ての飛行機です。

さて、出発は22時なのに、12時半ごろには家を出たashu_namy。
だって、家にいてもそわそわして落ち着かないし、やることもないし。

13時ごろののぞみで一路目指すは東京駅。
いつもは東京駅からNEXを使いますが、今回は時間だけはたくさんあったので、
大きなスーツケースをごろごろ引っ張って山手線に乗り、日暮里まで移動して、京成スカイライナーに
乗ることにしました。

2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_23124157.jpg

京成スカイライナーのホームは新しくできたようで、ピカピカでした。
座席は指定で、荷物置きもありました。
シートの足元には、コンセントもありました。
名鉄のミューみたいな感じかな。

順調に成田空港に着き、それでもまだ16時半。
JCBのカウンターで必要書類一式をもらっても、チェックインできるのは19時から。
それまでは荷物も預けられないから、カードラウンジで休憩。
持って行ったipadとスマホで、充電しながらゲームをして時間つぶし。

19時になってロビーに下り、エミレーツのカウンターの行ったところ、エコノミーは長蛇の列。
みなさん行動が早いのね。
ビジネスのカウンターはエコノミーの反対側。
Webチェックインの列に並んでいた男性が、
「(あんたらはどう見てもエコノミーだな。)Webチェックインならこの列だぜ。エコノミーのカウンターはこの反対側だぜ。」のようなことを英語で話しかけられました。

「Ummm・・・We are Business Class.」

「Oh!じゃあそこでいいよ。」

人を服装で判断してはいけません(^^;)

2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_23145313.jpg

チェックインを済ませ、ボーディングパスとビジネスラウンジのチケットをもらいました。

しかしここで問題発生。
なんか熱っぽいと言っていたashuが、マジで発熱したみたいです。
まったく旅行に行くというと、なんで体調を崩すんでしょうね。
売店で冷えピタを買って、出国。
免税店を見ずにまっすぐラウンジに向かいました。

2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_23155853.jpg

JALとのコードシェア便だったので、ラウンジもJALのサクララウンジかと思ったら、アメリカン航空の
ラウンジでした。

この一角に席を確保して、まずはミールの確認。
2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_231740100.jpg


サクララウンジだったらカレーを食べようと思っていたashuさん。
残念ながらこのラウンジにはカレーはありませんでした。
2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_23172551.jpg

季節柄ひなあられや、巻きずしにおいなりさん。
サンドイッチやパイなんかがありました。
スープはミネストローネ。
これにプレミアムクラッカーを入れて食べるのがお気に入り。

たらふく食べたかったけど、このあとのビジネスの食事が楽しみだったのでガマン、ガマン。
ashuさんはここでパブロンを飲んで、あとは気合でなんとかしてもらいます。
ここでもWi-fiをつないでゲームで時間をつぶしました。

時間になったので、ゲートに向かいます。
ゲートに向かう途中でA380に遭遇しました。
2013.3.1 Dubai 1 出発!_f0046614_23234964.jpg

デカいっす。

定刻は22時でしたが、10分早まっての出発のようです。
by ashu_namy | 2013-05-06 12:00 | 2013.3 Dubai

by ashu_namy