人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

「ウメミヤ」を作ってみた

某大手掲示板で2012年に話題になっていたトッピクス、「ウメミヤを探して」
詳しい経緯はこちらでどうぞ。

トピではみなさん大絶賛でしたので、一度作ってみたいと思いつつ今日に至りました。
CookPadでもレシピが公開されているので、みなさまもぜひ作ってみてください。

では、自分の備忘録として。
豚バラ460gをざっくり切り、水300ccをいれ圧力鍋の高圧で20分加圧後一晩放置。
「ウメミヤ」を作ってみた_f0046614_14223949.jpg

鍋に手羽元9本と豚バラと調味料と茹で汁を漉しながら入れ、30分加熱。
レシピでは豚肉の茹で汁1カップとなっていましたが、残りの茹で汁100ccも入れたので、
しょうゆを大さじ2たしました。
「ウメミヤ」を作ってみた_f0046614_1423314.jpg

出来上がり!
「ウメミヤ」を作ってみた_f0046614_1423354.jpg

Cpicon ウメミヤ 〜豚と鶏のさっぱり煮〜 by popola

本家梅宮辰夫さんのレシピはこちら

簡単で材料も少なくて、うまい!

みなさんもぜひお試しください。
by ashu_namy | 2013-03-24 14:40 | グルメ?

by ashu_namy