ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

展示会なんかに行くもんじゃない

CP+2013、二日目もHAKUBAのエコバッグをゲットするところから始まりました。
この日は、ashuさんが行きたがっていたEIZOブースでお話を聞きます。
なんでもPCのディスプレイの色と、印刷した色が違うのがご不満のようです。
ところが、このEIZOのカラーマッチングシステムを使えば、ディスプレイの色がそのまま印刷されるらしいです。
ashuさん、熱心に話を聞いて言いました。
その話を聞いてくれていた人に「名古屋から来た」といったところ、「私も名古屋にいたんですよ。」とのこと。
名古屋にあるEIZOのショールームで一度ashuと話をしたことがあって、なんとなく覚えていたらしいです。
ここでは、そのカラーマッチングの実演をしてもらって、印刷までしてもらいました。

そのあとキャノンブースをぷらぷら。
プリンタが壊れてしまったので、CP+の一週間前に新しいプリンタを買ったashuさん。
自分が買ったプリンタより、いろんな紙が使えるプリンタの説明を聞いて、後悔することしきり。
紙の種類も今まで知らなかった紙がたくさんありました。

そうしましたら、なんとキヤノンの人がPRO用のプリンタで、好きな紙で印刷させてくれるというではありませんか。
さっそく別室へ行き、なんとashuさんが欲しかったEIZOのディスプレイを使って、ashuさんが欲しかったプリンタで、ashuさんが使ってみたかった紙で印刷してもらえました。

そんなこんなで帰りの新幹線の時間、めいっぱいまでCP+を楽しみました。
また、来年も行こう。

で、ここまで読んで賢明な読者の皆様はお気づきのことと思います。
これだけ新製品を見て、何も買わない訳がなかろう。
だいたいカテゴリは買い物だし。
はい、そうです。
ディスプレイ、買いました。
へばりついているのは、マウスじゃないです。
f0046614_22505121.jpg

真ん中のマウスみたいなのが、カラーマッチングするマウスみたいなものです。
ああやってディスプレイにくっつけて使うそうです。
私はこれのことを、「クモ」と呼んでいます。
f0046614_22511842.jpg

そしてD700をドナドナして、
f0046614_22512574.jpg

D800も来ました。
実際に触ってみて、やられたそうです。
もう、好きにしてください。本人が喜んでいたら、もう何でもいいですよ。

来年CP+に行ったら、今度は何が増えるか、今から楽しみです♪ ← 半分ヤケ(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2013-03-17 12:00 | お買い物