ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

理解されない書類を作ることの虚しさよ

今日、忙しかった日々が終わった。
いつもなら燃え尽きるぐらいの充実感があるのに、今年はなんだかやる気が起きない。
力が入らないのだ。
体調じゃなく、精神面で。
年明けからあまりいいことがなく、仕事上のトラブルもいくつかあって、
それでなんかやる気が起きないなぁ~と、思っていたけど、今日その理由がわかった。

私は経理担当なので、決算書類を作るのが仕事なんだけど、
その書類が複雑すぎて、どれだけ神経を使って作っても誰も評価してくれない。
いや、評価どころかその内容さえ理解してくれない。
作っている本人が、「これ本当に必要なの?」と、思ってるんだから、
理解されないのも、無理はない。
無理はないんだけど、虚しい。

この虚しいという感情が力の入らない原因なんだな、きっと。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-06 23:44 | 日常のこと