ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今すぐKiss Me

世界で一番君が好きという、懐かしのドラマが今BSフジでやっています。
1990年代のバブルの香り満載の、いわゆるトレンディ―ドラマです。

オレンジ色のビックシルエットのパンツスーツ(こんな色のスーツが似合うのは、浅野温子ぐらい)とか、
真っ赤なレビン(86のあとに出たやつ)とか、オープニングの真っ赤なMR2(この車、欲しかった~)とか、
トサカのような前髪とか、デカいワープロが机の上にあったりとか、でかいコードレスホンとか、駅の伝言板とか、「ここに電話してください。」という伝言とか、コートのポケットを探しているけど、出てくるのはケータイじゃなくハンカチとか。
もう、懐かいことこの上なし。

こういうドラマを見ていると、ケータイもパソコンもなくてもちゃんと恋愛できてたし、生活できてたんだな~
と、思います。
自分もそういう生活をしていたんだから、あたりまえといえばあたりまえなんだけど。

ただ、昔はこのドラマも夢中になってみていたんだろうけど、今見ると浅野さんがやたら怒鳴っててうるさいだけだったりするのは、私が大人になったからでしょうか?

そういや~かつての若者のカリスマ、尾崎豊の歌も最近の若者には、「ネガティブ」とか、「なんか酔ってる~」とか、最後にゃ「ウザい」とまで言われているそうな。

時代は生きてんですね。
私も頑張って生きよう。
[PR]
by ashu_namy | 2013-01-14 12:00 | 日常のこと