ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ashu_namy的年末年始ダイジェスト

2012年12月29日
4時半起床で一路沖縄へ。
出かけるときは、ヒートテックのインナーに、ダウンジャケットにマフラー、手袋、毛糸の帽子の
完全防備。
沖縄に着いたら、暑かった・・・
お店に到着後、名護へ遠征。
自力でノアルダゲット!自力でロスト・・・

2012年12月30日
強い風と横降りの雨の中、2年ぶりのレッドビーチへ。
S開さん(ご夫婦になりました!おめでとう!)たちと再会。
雨風をしのげ、熱いお湯がふんだんに使え、更衣室まである!
ステキビーチに変貌を遂げていました。
3本目の鉄塔までは、ちょっと遠くなったけど。

2012年12月31日
K田さんとジョジョさんの到着を待って、レッドビーチへ。
K田さんとは一度お店でお会いしたことがあります。
朝は曇りがちだったのに、強力晴れ男のK田さんのおかげで晴れて暖かくなりました。
中野さんとは3月以来の再会、ご主人様とは初めましてでした。
最後にミノウミウシの未記載種をゲットして、探す担当の面目躍如。
終わりよければすべてよし。
ホテルに帰って、ガガーッと片づけて、遅れて忘年会に参加。
中野さんからステキなプレゼントをいただいて、うれしい報告を聞いて、
楽しい年越しになりました。
で、ホテルへ帰ると現実(おかたづけ)が待っていて、2時過ぎ就寝。

2013年1月1日
6時ごろ起床、朝食。
ばたばたっと片づけて、ホテルをチェックアウト。
那覇中央郵便局で荷物を送って、なぜかゆいレールでDFSへ。
ツアー特典の1000円クーポンでお土産を買って、再びゆいレールで空港へ。
ラウンジでちょっと休憩して、沖縄そばを食べて、飛行機に乗った瞬間寝落ちして、
目が覚めたら名古屋についていました。
名鉄とJRを乗り継いで家に着いた途端、タッチアンドゴーで初売りへ。
目当ての2000円の福袋は最後の一つでした。(写真は後ほど)
疲れからか頭痛がしてきたので、早々に就寝。

2013年1月2日
朝8時30分、昨日送った荷物が家に届きました。はやっ!
ashuは器材洗い、私は洗濯と掃除。
それらも終わって、今はブログを書きながら、箱根駅伝鑑賞中。

今年もばたばたとはじまりましたが、「無事これ名馬」の言葉どおり、何事もなく一年が過ごせれば
いいな~と思います。
[PR]
by ashu_namy | 2013-01-02 13:47 | ダイビングのこと