ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.11.24  渥美半島 ④

世の中はクリスマスイブだってぇのに、まだ11月なashu_namyブログです。

しっかりご飯を食べて、ぐっすり・・・は眠れなかったな~。
朝起きて、朝食もバイキング。
種類は多いけど、団体さんが過ぎ去った後なのか、残骸ばかりでした。
その中でもフレンチトーストがおいしくて、お代わりをしてしまいました。

さて、このホテルはビューホテルというだけあって、屋上からの眺めが素晴らしく良い。
テレビのお天気カメラでもこのホテルの屋上からの景色が流れる。
昨夜は真っ暗(当たり前か)だったので、カメラ片手に行ってみる前に、ホテルの中にはに行ってみました。

中庭のチャペル
f0046614_943184.jpg

愛の鐘
f0046614_9442493.jpg

朝日を受けて輝く海
f0046614_9461920.jpg

片浜十三里。昨日はここの海岸にいました。
f0046614_9474610.jpg

上から見た日出の石門
f0046614_9482015.jpg

ホテルの中の中庭からまっすぐ降りていけますが、片道1.6km。
それも急な坂。
行きはよいけど、帰りが辛そうなのでやめました。

それでは屋上展望台に上ってみましょう。
椰子の実も流れつく、恋路ヶ浜。
f0046614_9503651.jpg

絢香×コブクロのWINDING ROADが、頭の中でリフレイン。
f0046614_9543358.jpg


遠くに風力発電の風車が見えます。
この風車に向かっていく現代のドンキ・ホーテはいるのかな?
f0046614_955105.jpg

この辺は電照菊の産地でもあり、今の時期は夜中煌々と明かりがついています。(見ていないけど)
中央に見えるハウスが、電照菊のハウスです。
f0046614_958325.jpg

電照菊とはなんぞや?という方はこちら
と、やってみましたが、うまくリンクが貼れないようなので、「電照菊」でWikiってください。

そしてやっぱり続くのだ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2012-12-24 09:59 | 2012.11 伊良湖