ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.10.24 京都ひとり旅 5

わらびもちを食べてちょっと元気が出ました。
が、寒いかも・・・と着てきたヒートッテック。
しかし日中はぽかぽか陽気で、暑いぐらい。
うーん。。。のぼせたか、カメラの重さか、頭が痛くなってきた・・・

トロッコ嵐山駅から、竹林の道へ向かいます。
日陰は空気もひんやりして、気持ちがいい。

f0046614_10593194.jpg

ここから200mぐらいの道が続きます。
有名な観光地なので、人が多い。
それでも紅葉のピーク時よりはるかに少ないんだろうけど。
人の流れが途切れるまで待っていたら、よっぽど暇そうに見えたのかあちこちから
声がかかる、かかる。
その声はもちろん「写真撮ってください!」だったんですけど。
この日一番のモテ時間でした(^^;)
真上を向いてみました。
f0046614_1123279.jpg

人波が途切れる瞬間を狙って
f0046614_113043.jpg

仲良しご夫婦や
f0046614_114728.jpg

仲良しカップルも
f0046614_1142982.jpg

みなさん、思い思いに写真を撮りながら歩いています。
たまに、猛スピードでタクシーも来ますが(^^;)

竹林を抜けたら、すぐ近くにある天龍寺へ向かいます。

え~つづくんすか?
[PR]
by ashu_namy | 2012-11-13 12:00 | 2012.10 京都