ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.10.24 京都ひとり旅 4

日帰りなのに、どこまで引っ張るんだ・・・

二尊院の後ぶらぶら歩いていたら、ハスの池がありました。
花はすっかり終わっていましたが、夏にはきれいなハスの花が咲きそうです。
早起き必至ですが・・・

さて、むかうは落柿舎
f0046614_234155.jpg

ここは門の外から見ただけ。

修学旅行のメッカ、京都ですが、今回もたくさんの学生さんを見ました。
その中でタクシーを貸切り(フロントガラスに、〇〇中学校 〇組 〇班と張ってあった)、
まわっている学校がありました。
昨今は危険なこともたくさんあるから、子供たちだけで周らすのは・・・ということでしょうか。
と、思っていたら、同じ張り紙をしたタクシーとすれ違った時、そのタクシーには車いすが積んでありました。
もしかしたら、そういうこと?

落柿舎付近から見た嵐山。
f0046614_2392139.jpg


常寂光寺到着
f0046614_2329638.jpg

ここも紅葉したら見事なんでしょうね。
f0046614_23293712.jpg

仁王門
f0046614_2330575.jpg

展望台から見た嵯峨野の景色
f0046614_2330363.jpg

多宝塔(重要文化財)
f0046614_23312867.jpg

17-70mmなので、これで精一杯(^^;)
これより下がると、私が落ちます。

お庭
f0046614_23325635.jpg


本堂
f0046614_23325099.jpg


お腹が空いてきましたが、周辺に食事のできそうなお店は見当たらない。
歩いていたら、トロッコ嵐山駅に着いたので、ここでちょっと休憩。
おいしそうなお団子のお店が出ていたので、わらびもちを購入。
f0046614_23372657.jpg

私がお店のお兄さんと話していたときは、周りに修学旅行の学生さんはいたけど、
私のほかに購入するお客さんはいませんでした。
でも私が買った途端、近くにいた中学生の男子グループが買って、そのあとから来た女子高生の
グループや女子中学生のグループ、一般観光客の若いおねいさんと20人ぐらい一度に来て、
おにいさんてんてこ舞い。
10分ぐらいのうちに、ほとんど売れてしまいました。

ちょっ・・・つづくの?
[PR]
by ashu_namy | 2012-11-11 12:00 | 2012.10 京都