ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.10.24 京都ひとり旅 3

まだ二尊院にいます(^^;)
本堂の中には、このお寺のご住職さんの使っていた籠がありました。
f0046614_12521819.jpg

ご本尊の大日如来
f0046614_12535671.jpg

本堂をぐるりと回るとお庭。
f0046614_12525746.jpg

ここも紅葉したらきれいなんでしょうね。

この先のもみじが紅葉したら、額縁のようになるんでしょうね。
f0046614_1256943.jpg

f0046614_12563436.jpg


さて、京都のお寺は山の中腹にあることが多く、けっこうな階段を上ります。
足元は細かい砂利のことが多いので、歩きやすい靴がおすすめです。
んが、「京都ひとり旅 2」の最後の写真の左端に写っていた女性の靴は
f0046614_1259196.jpg

いや、おしゃれなんだけど、歩きにくいでしょ?それ?

みどりの葉っぱも透けるときれい
f0046614_22591628.jpg

ミドリばっかじゃ寂しいので、赤も
f0046614_230899.jpg


この後は、落柿舎から常寂光時へ向かいます。

ひょとしなくてもつづく・・・
[PR]
by ashu_namy | 2012-11-10 12:00 | 2012.10 京都