ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

これが噂の

30代~40代の女性なら、必ず当たる日帰り旅行無料ご招待。
f0046614_12334294.jpg

このご時世、日帰り旅行が無料なんておいしい話がそうそうあるわけもなく。
この旅行もちゃ~んと入ってます。
京都に行く前の90分間の宝石ショッピングタイム
f0046614_12335765.jpg

この旅行にあたった経緯は、夏に入ったラーメン屋さんで餃子を食べるとこの懸賞の応募券がもらえるというキャンペーンをやっていて、特賞韓国ペア旅行に惹かれて出してみたわけですよ、ashuが。
あと、家族を書く欄もあってね。
で、特賞はあっさり外れたけどご家族が30代~40代の女性だったので、いかにも 当たりましたよ、と、お知らせが来たわけです。

よく考えたらおかしいですよね。
だって応募したのはashu。当然日帰り旅行の権利もashuにあって当然なのに、ご家族の私が当選。
これは明らかにこの年代の女性を狙った懸賞(データ集め)だということです。

ちょいとググると旅行記がズラリと出てきます。
みなさん、宝石販売があるのを承知で参加して、もちろん旅行を楽しんでいます。
中には、お友達と別々に応募して、ちゃっかり二人で無料旅行しちゃう強者もいます。
ランチ付き(けっこういいものが出ます)で、日帰りでタダで旅行に行けるのだから
考えよう(と、気持ちの持ちよう)によっては、お得かもしれません。

今回は行き先が京都。
先月一人で行ったし、来月ashuと嵐山の花灯路を見に行く予定なので、今回は見送り。
次回もし当たったら、ashuの分(同伴者は5,800円)を折半して行ってみてもいいかな?

日曜日に作った、くり蒸しパン
f0046614_12341569.jpg

以前いただいて剥いておいた栗を甘露煮にして、入れました。
型がないので、茶わん蒸しの器で代用。
ちゃんとできたので、これからは茶わん蒸しの器で作ります(^^)
[PR]
by ashu_namy | 2012-11-06 12:00 | 日常のこと