ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

MFに恋して 3

天気の良かった10月20日、またまたカメラを持って花撮りに行ってきました。
今回は、ashuのタムロンの90㎜マクロを借りました。

まずは名もない花(いや、あるんだろうけど・・・)
f0046614_13493631.jpg


寄りはやっぱり35mmマクロのほうがおもしろいかな
f0046614_13501217.jpg


バラ園に行ってみました。
週の半ばで雨が降ったので、花が若干痛んでいました
【ニコロ パガニーニ】
f0046614_1352021.jpg


【ブルーバユー】
f0046614_13523497.jpg


【紫雲】
f0046614_1353813.jpg


【バレンシア】
f0046614_13535880.jpg


【ローラ】
f0046614_13543693.jpg


マリーゴールドの仲間かな?
f0046614_1355818.jpg


f0046614_13554682.jpg


チョウがいました
f0046614_13562699.jpg


そしてチョウはいなくなった・・・
f0046614_13571618.jpg


ここからashuの85mmマクロとレンズを交換しました。
名もなき花(だからきっと名前、あるって・・・)
f0046614_1359716.jpg


ニコロ パガニーニを思い切り寄って
f0046614_140982.jpg


ちょっと引いて(このバラが一番きれいだったなぁ・・・)
f0046614_1405998.jpg


花の手入れをしているおじさんが、午前中しか咲いていないから今のうちに撮ってといった花
f0046614_142167.jpg

これでもう閉じかけているそうです。

やっぱり大スキ、黄色いコスモス
f0046614_1425464.jpg


光に透ける産毛を撮りたかったけど、むずかしい~
f0046614_1433372.jpg


最後も名もなき花(ハーブ園に咲いていたから、ハーブかも)
f0046614_1441738.jpg


あ~おもしろかった
ここ2,3日、急に寒くなったから、こんな風に「お天気がいいから写真撮り行こ~」なんて
できなくなっちゃうかな?
[PR]
by ashu_namy | 2012-11-02 22:00 | 丘写真あれこれ