ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.17 Tokyobookmark 5

さて、スカイツリーでお土産を買って一度ホテルに戻りチェックイン。
今日の宿泊は、ロッテシテイホテル錦糸町です。
ツインが空いていなかったので、ダブルのお部屋になりました。
f0046614_11203920.jpg

残念ながら、お部屋からスカイツリーは見えませんが、エレベータホールからはきれいに見えました。
ガラスがきれいだったらいうことなかったけど、ちょび~っと汚かったかな(^^;)
お部屋には、コアラのマーチクッションが置いてあります。
f0046614_112114.jpg

これ、けっこう固かった。
フロントで5,800円で売っています。

お部屋にあったチョコレート。
f0046614_11215228.jpg

ロッテ製なので、味に間違いはなし。おいしかったです。
このほかに1階にMaryチョコのお店が入っていて、JTBのツアーのお客には一人2粒づつ
チョコレートのちょっぴりプレゼントがありました。

それでは三脚を背負っていざ出陣。
地下鉄で押上駅に戻ります。(短い距離だけど、一日券便利だわ~)

18時になって、スカイツリーが点灯しました。
f0046614_11244958.jpg

明るいうちに下見をしておいた自転車置き場の上なんだけど、地下鉄の駅の上なので
微妙に揺れる(^^;)

だんだん暗くなってきました。
f0046614_11254783.jpg


少し場所を移動。
f0046614_1126423.jpg


この日は夕方から曇ってきて、低い雲がたくさん流れてきていました。
雲がスカイツリーの上空に来ると、
f0046614_11264896.jpg

照明が写って、UFOが着陸しそうな写真になりました。
このころはもうすっかり疲れていて、今から思えば京成橋にも行っておけばよかったと後悔しきり。

では、お時間になりましたので、スカイツリーに上ります。
事前にWebで予約しておいたので、19時になったら展望台に上がれました。
思ったより混雑していなかったです。

展望台からの夜景
f0046614_11291397.jpg

三脚を立てることもできたけど、蹴飛ばされそうなので手持ちで撮影。
D90ならこれが限界。
ashuのD4ならもう少しきれいに撮れます。

もう一枚
f0046614_11301811.jpg


さらに上の展望台に上がるチケットを買うのに10分待ちだったので、あきらめて浅草へ。
本当は浅草寺の裏手の五重塔とスカイツリーのコラボ写真が撮りたかったけど、かなり
疲れていたので、隅田公園までで断念。

namy渾身の一枚
f0046614_11322264.jpg


このあとソラマチの中のラーメン屋さんで、夕食。
棒ぎょうざ定食 980円
f0046614_11331933.jpg


f0046614_11335023.jpg

チャーシューメン

棒ぎょうざはボリュームはあるけど、味がずっと同じだったので、最後は飽きました(--;)
このお店は昭和の歌謡曲がBGMで、それだけで長居がしたかったです。

お腹がいっぱいになったところで、一日目終了。
ホテルへ帰りました。

一日目の総歩数。
f0046614_11354236.jpg

よく歩きました。

さらにつづく
[PR]
by ashu_namy | 2012-10-27 12:00 | 2012.9 東京