ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.17 Tokyobookmark 4

休憩した後は、隅田公園に向かいます。
途中にあった自販機。
f0046614_8594016.jpg

ちょっと江戸ちっく。

先ほど人力車でも通った隅田公園にやってきました。
隅田川越しに見るスカイツリー
f0046614_911838.jpg

アサヒビール本社ビルとともに
f0046614_914573.jpg

縦位置で
f0046614_92107.jpg

ちょっと移動して
f0046614_92297.jpg

なんか・・・違和感?
f0046614_925239.jpg

事故っていたらしく、警察がやってきました。
f0046614_931729.jpg


ところでこのアサヒビールのモニュメントですが、先ほど人力車のにいさんの説明によると、
最初はこの形のが3本、縦に建つ予定だったそうです。
オリンピックの聖火をイメージしたとかで、社員のやる気を表現したかったとか。
でも、日本は地震大国。
そんな大きなものを3本も建てたら、地震が来たときにどうなってしまうのか?
危険じゃないのか?ということで、1本だけになりました。
それも安定がいいように横向きに置いて、ということらしいです。
その、んこの横のビルは、ビアジョッキを模しており、最上部の白い部分が泡、下部の金色が
ビールの琥珀色を表しているとか。
お勉強になりました。

今日でスカイツリーが開業して119日目だそうで。
f0046614_992577.jpg


ビールに映る雲がきれいです。
f0046614_9102538.jpg


では、夕暮れになる前にホテルに戻って三脚を持ってきますか。
信号待ちをしてた交差点で、花やしきのパンダカーを見ました。
f0046614_9125671.jpg


どうせホテルに帰るのなら、今のうちにスカイツリー土産を買っておこうとスカイツリーの近くに行ってみました。
スカイツリーの真下から
f0046614_9135675.jpg


スカイツリーショップに行くには、ソラマチに入らないといけませんが、入り口からあふれる
人、ひと、ヒト。
この人たちはどこから来て、どこへ行くのか、何を求めて並んでいるのか???
さっぱりわかりませんでしたが、たくさんの人がいるということだけわかりました。

さて、人波をかき分け、かき分けやっとこショップに到着。
まだ暑いからチョコレートのお菓子は持って帰れないし・・・と無難なクッキーをゲットして、
帰る途中、
f0046614_9161218.jpg

ニッコー仮面が居ました。
日光市のPRに来ていたようです。

ではでは、ホテルに向かいます。

やっぱりつづく
[PR]
by ashu_namy | 2012-10-26 12:00 | 2012.9 東京