ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.17 Tokyo bookmark 3

押上駅で乗り換えようとコンコースを歩いていたら、なにやら長蛇の列。
なんだろな~と列の先頭を目で追ったら、なんと切符の自販機に並ぶ人の列。
これだけで一日乗車券を買ったメリットがありました。

都営地下鉄で浅草までびゅん!
どっちに行ったら雷門なのかさっぱりわからなかったけど、人の流れについて行ったら雷門に到着。
観光前にまずインフォメーションセンターで地図を手に入れようと、係の人に聞いたら、
「そこにたくさんありますよ。(-''-)」
示された場所を探しても、施設のパンフレットばかりで地図はない。
もう一度係の人が見ている地図を指さして、「こういう地図が欲しい。」と、やっぱり
「そこにありますよ!(怒)」
「だからないって!」
「私は外国人担当だから、あっちの人に聞いてっ!」
「はぁぁぁぁ???」

このじいさん、外国人が来たらやたら愛想よく説明していた。
だったら首から、「私は外国人観光客しかし手にしません。日本人観光客は自前で地図ぐらい用意してこい!」という紙でもぶら下げておいてほしいわ。
地方から出てきた日本人を相手にしなくて、何がインフォメーションセンターですか。
だったら入口に、日本人お断りとでも書いておきやがれ!

と、ぷんすか怒りながら雷門前で一枚。
f0046614_2249193.jpg


雷門前から見たスカイツリーと、んこ。
f0046614_22502387.jpg


ここで、人力車のにいさんの口車セールストークに乗せられて、人力車に乗ることにしました。
ジャニーズ風のイケメンなにいさんです。
f0046614_22513344.jpg

人力車は軽車両なので、当然車道を走ります。
車道から見たスカイツリーと、んこ。
f0046614_22524575.jpg

隅田公園の脇を通って、人力車に乗ったまま記念撮影。
そのあと、伝法院通りで下車、浅草寺の境内に入ります。
f0046614_22542129.jpg


境内を抜けて、五重塔とスカイツリーが一緒に見られる場所に来ました。
f0046614_22551077.jpg

私たちがカメラを向けるまでは誰も写真を撮っていなかったし、立ち止まりもしなかったのに、
写真を撮りはじめたら、行き交う人がみな写真を撮りはじめた。
ここって結構有名な場所なんだけどな~

そのすぐ近くにあった雷5656茶屋で一休み。
アド街でやっていた
f0046614_22594185.jpg

かみなりおこしアイス。
ミルクアイスにメープルシロップがかかり、ナッツがまぶしてあります。
甘いんだけど、おいしかった~

休憩した後は、隅田公園へ向かいます。

まだまだつづく
[PR]
by ashu_namy | 2012-10-24 12:00 | 2012.9 東京