人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.17 Tokyo bookmark 2

天祖神社で会ったおじさんが、「京成橋に行ってごらん。スカイツリーがきれいに見えるよ。」と行っていたので、てくてく歩いていきました。

浅草通りに出たら、スカイツリーはすぐそこ。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_1927926.jpg

ここまできて、あまりの蒸し暑さに背中が汗びっしょり。
蒸し暑い上に、カメラバックを背負っているので、Tシャツの色が変わるぐらいの汗をかいていました。

京成橋から見たスカイツリー。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_19293487.jpg

左下に小さくashuが写っています。
このときのTシャツは、茶色。


川岸(?)に降りれたので、低い位置から撮ってみました。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_1931026.jpg


夜景のロケハンも兼ねて、周辺をうろうろ。
なんともおされな自転車置き場があったので、上ってみました。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_19334053.jpg

駅の横なので、電車も通ります。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_19341531.jpg

しかしここは日をさえぎるものがないので、ハンパなく暑い。
ソラマチをぼーっと眺めていたら、ユニクロの看板があった。
着替えのTシャツが買いたいけど、この状態でエアコンの聞いた室内に入ったら間違いなくカゼを
引くし、この汗で色の変わったTシャツで店内に入るのも恥ずかしい。
昼間に三脚も使わないし、ユニクロなら錦糸町の駅前にもあったから、一度ホテルに戻ろうか?
ランチを食べるにしても、ソラマチはすごい人だし・・・
と、今度は、地下鉄でホテルに戻ることに。
その前に、地面に降りて一枚。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_19382421.jpg


押上駅の改札で駅員さんをつかまえて、何回乗れば一日乗車券のモトが引けるか指折り数え、
これから浅草に行くから、メトロと都営地下鉄の共通一日乗車券を購入。
折れ曲がったら、新しいのに変えますよ、と、やさしい言葉をかけていただいて、エアコンの効いた
快適な地下鉄に乗ること2分で錦糸町駅に到着。

まずはユニクロで500円のドライTシャツを2枚購入し、ランチ。
ユニクロと同じビルの中にあるベトナムレストランに行きました。
2012.9.17 Tokyo bookmark 2_f0046614_19432875.jpg

香辛料がピリリと効いていて、ashuさんはまたもや汗だくになったのでした。
ここでashuのTシャツが、茶色からしましまに変わりました。

その後ホテルへ行って、三脚とTシャツを預け、再び地下鉄に乗って浅草に向かったのでした。

続きますよ(^^)
by ashu_namy | 2012-10-23 19:45 | 2012.9 東京

by ashu_namy