ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ミドリ三連発プラス赤

前の前の役員さん(今でもかわいがってくださる)から、朝採り枝豆をいただきました。
(もらったのは夕方だけど^^;)
新鮮なので、ちょっと丁寧にゆでてみました。
f0046614_2254276.jpg

ちょっと味見のはずがおいしくて、あっという間に一人で三分の一ほど食べてしまいました。
残りは、冷凍。
これでいつでもおいしい枝豆が食べられます。

豆つながりで、豆苗 12日目。
f0046614_226156.jpg

すっかりぼさぼさになりました。
こちらは明日収穫祭です。

もう一つの豆苗。
f0046614_2263919.jpg

こちらは、前のよりお行儀がよろしい。
これももう少ししたら、収穫します。

おまけ
f0046614_227488.jpg

台風にも負けなかった曼珠沙華。
後ろの茎にピントが合ってしまった^^;
[PR]
by ashu_namy | 2012-10-02 22:04 | グルメ?