ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

切ないオモイデ

今月号のJAFメイトの特集は全国の水族館たっだ。
その中に新江ノ島水族館もあった。たしか6月ぐらいまでウミウシの特別展示をやっているというようなことを何かで読んだ。
そのことをashuに話したら

a「江ノ島ってどうやって行くの?」
n「横浜まで新幹線、そっから鎌倉までいって、江ノ電で行くんだよ。」

”チクッ”・・・心がすこし痛んだ。
横浜にはかつて傷つけてしまったヒトがいる。そして私を傷つけたヒトもいた。(このヒトは転勤で今は名古屋。うわぁ~~~)
横浜も鎌倉も湘南も大好きでよくいったな。一人で車を運転して三浦半島の先っぽまでいったこともあったな。
今から思えばちょっと切ないオモイデ。

そうそう、上永谷の駅からほど近い住宅地にあるケーキ屋さん。(名前忘れた。)
ここのスィートポテトが最高においしい!!
今まで食べた中で一番だと思う。たしか「まるやまポテト」って名前だったかな。
もう一度食べたいけど、あの味は私の心の中にちょっとほろ苦いオモイデと一緒にしまっておくのがいいのかも・・・・ね。
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-15 21:52 | 日常のこと