ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ラスボス級の負のオーラ

HP限界突破のアクセサリを装備し、全ステータス異常を防御する防具を身に着けていても、
一撃でHP1の全ステータス異常にするほどの負のオーラを持つ男、M。

3つ年下で15年ぐらい前に、1年ぐらい一緒に遊んでいたグループにいて、
卒業した高校が同じというだけで、今でも何かとすり寄ってくる。

しかし、こいつがチョーうざい。
まず、過去の話しかしない。
お気楽極楽に遊んでいた頃の、ほんの一瞬付き合った友人でもない知り合いレベル以下の人たちの
近況なんて聞いたところで、興味なし。
あのころは楽しかったね~と言われても、今のほうが楽しいし。

今の会社の奴らは俺の使い方も知らないバカばっかり、と悪態三昧。
使えないから使われない、ということがわかっていないみたい。

そいつが働く業種では、名の売れた会社に出向していたのが自慢みたいで、
出向期間が終わっても、その(名の売れた会社の)名刺をメモ代わりにして、
ケータイ番号を書いてよこす。(速攻シュレッダー行き)
自分の会社で勝負できんのか?

とにかくこいつの口からポジティブな言葉を聞いたことがない。
たま~にうちの会社に顔を出して、うちの会社と取引のある会社の誰それさんの名前を出されても
事務員の私とその会社の誰それさんは面識もないし。

先日もどや顔で現れたけど、幸いO課長がいて(O課長はこいつのことを知っている)あしらって
くれたからよかったけど、あの私の顔を見て「今日は用事があるもんね、どやっ!」という顔を
見たとたん、私のHPは1になりました。

その後2日ぐらいず・・・・んと、気持ちが重かったです。

誰かの精神状態を、一撃で瀕死に追い込む負のオーラ、恐るべし・・・
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-01 12:00 | 日常のこと