ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

エアポートウォーク

名古屋(正確には豊山町)にある、ちょっと変わったショッピングモール。
駐車場のすぐわきから見える風景。
f0046614_2228118.jpg

モールの入り口。
f0046614_22282325.jpg

インフォメーションカウンター付近。
f0046614_2228492.jpg

おやおや?なんだか空港みたいですね。

ここは昔の名古屋空港国際線のビルをそのままショッピングモールにしてしまった、その名も
エアポートウォークです。
(でも、できてからずいぶん経つなぁ・・・^^;)

現在は県営名古屋空港として、国内線のみ運航しています。
そして、小牧の自衛隊も同じ滑走路を使っているので、輸送機なんかも見られます。
f0046614_22364646.jpg

f0046614_2238094.jpg

ロッキード C-130 ハーキュリーズ(Lockheed C-130 Hercules)

FDAの飛行機
f0046614_224384.jpg

カラフルで、かわいいですね。
f0046614_22433137.jpg


駐車場のすぐわきを、飛行機が通る図というのも、ある意味すごいかも。
f0046614_2244590.jpg


お買い物の途中に飛行機が見られるので、なんか得した気分になるけど、
便が少ないので、離発着を見物するのには、ちょっと物足りないかも(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-18 22:28 | おでかけのこと