人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 

3/9 窒素がたまりまくっていたので、最終日はお片付けとショッピング。

まずはおめざのマンゴー
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_142823100.jpg

連日の疲れか、やけに小食(^^;)
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14285967.jpg


朝食後は、器材を洗ったり、カメラをばらしたり(ashu)、惰眠をむさぼったり(namy)で、ランチ。
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14295520.jpg

焼き魚が一匹食べられそうになかったので、ashuに半分こしようと言ったら、このようになりました。
世間では半身くれるんだけど、ashu家では半分といえばこうだもんね(^^;)

今回のフィリピンのリゾートは、食事が大変おいしかったです。
最初は口に合うか心配で、「どうしようかな~」と思っていましたが、杞憂に終わりました。

ランチの後は、バタンガスシティにある大きなショッピングモールへお買いもの。
マネージャーのJoyが一緒に行ってくれました。
向かった先は、SM Shoemart SMシューマート
入り口で、男女別に分かれてカバンの中身とボディチェック。
モールの中は、店員さんと同じぐらいの警備員さんの姿が。
う~ん、やっぱり治安はよくないのね。
モールの中は、私的に形容するなら、ラスベガスのファッションショー(というショッピングモール)みたい。
(ったく、たとえになってないし・・・)
日本でいえば、イオンモール ナゴヤドーム店か。(ローカルすぎ・・・)

私たちは、US$しか持っていなかったので、モール内の両替所へ。
両替した後は、お土産のドライマンゴーなどを購入。
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14445442.jpg

左端のキャンディーが評判よかった(らしい)

食品売り場の前のフードコートで、
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14443641.jpg

フレッシュマンゴージュース(タピオカ入り)を購入。
Php45(日本円で約90円、安っ!)でした。

食品売り場には、飲み物などが持ち込み禁止だったので、ashuをその場に残してお買いもの。
フィリピンらしい(文字の)お菓子とか
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14485191.jpg

フィリピン人も大好きな、シーフードヌードル
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14493953.jpg

2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14495623.jpg

などなど、購入しました。

もう少し時間があったら、二階も回ってみたかったです。

リゾートへ戻って、階段を下りるashuさん。
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_153076.jpg

フィリピン最後の夕焼け
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14574443.jpg

2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14584132.jpg

Redhorseというビールと、マンゴージュース
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_14592530.jpg

フィリピンにはサンミゲルというビールがあるらしい。
アルコール分が低いので、飲みやすいと聞きました。
今度行ったら、飲んでみたい。

最後のDinner
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_1515690.jpg

2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_152942.jpg
2012.3.9 フィリピン アニラオ お買いもの編 _f0046614_1522120.jpg


滞在中、NYから来たという一人のご婦人と一緒になりました。
会話はもちろん英語なので、楽しくおしゃべりというわけにはいかなかったのですが、
話を聞いているだけでも楽しかったです。
このご婦人に「次回のダイビングの予定は?」と伺ったら、「ガラパゴスです。」とのこと。
うひゃ~うらやましい!

で、このご婦人と最後にみんなで写真を撮ったのですが、このご婦人
年齢は私の実父と同年代なんだけども、とにかく美しい。
肌もつやつやだし、姿勢もいいし。
かういふひとにわたしもなりたい。

Dinnerのあとは、raiのウミウシトーク。
あんな話や、こんな話を聞きました。おもしろかったです。

明朝は朝3時起床なので、早々に解散、就寝しました。
by ashu_namy | 2012-04-10 00:01 | diving log フィリピン

by ashu_namy