人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1

ウミウシの合間に撮った、番外編です。

って、いきなりフウセンウミウシから(^^;)
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_21565182.jpg

まん丸になって、ふよふよ泳いでいました。
ナイトなので、絞らなくても黒抜きになります。

フリソデエビ
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_21583656.jpg

アレクシスが何かを手の中に入れて、私に近づいてきて、ポンッと手を開いたらフリソデエビが
出てきました。
びっくりしたなぁ、もう。

クマドリカエルアンコウ(でいいのかな?)
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_21592887.jpg


ハナイカ
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_21595294.jpg

もう少し小振りな方がかわいい

カエルアンコウ
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_2204157.jpg

めざせロンドン五輪!十字懸垂かんばっています。

う~ん・・・ヒョウモンダコじゃないよねぇ~
【2012.4.8追記 オオマルモンダコです。】

2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_2212875.jpg

目つき悪いっす

ゼブラガニ
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_222588.jpg

イイジマフクロウニのてっぺんは、トゲトゲウミウシみたいだと思うのは、私だけ?

ミミックオクトパス
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_2225676.jpg

砂地で頭だけひょこっと出していました。
「あ~これ絶対ミミックだ。」と思い、リンリンしてからほじほじしたら、ビンゴでした。

ツユダマガイ
2012.3.4~8 フィリピン アニラオ 番外編 1_f0046614_2244662.jpg

Crithe nipponica Habe, 1951
ちなみに、朱鷺の学名は、Nipponia nipponです。(← 深い意味なし)
by ashu_namy | 2012-04-08 00:01 | diving log フィリピン

by ashu_namy