ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.3.3 フィリピンへ向けて出発!

JL745便は定刻に離陸、一路マニラへ向けて飛び立ちました。
離陸してから1時間ぐらいたったころ、機内食。
f0046614_19445379.jpg

ashuチョイス 若鶏のグリル バーベキューソース 二色の御飯と共に 
f0046614_1945579.jpg

私はお昼が鶏めしだったので、肉じゃが 御飯添え

あとは、野菜のピリ辛マリネとシーフードのアペタイザー
ビーフパストラミ、スモークチキン
シンプルポテトサラダ
フレッシュ サラダ、ビネグレットドレッシング添え
ハーゲンダッツ アイスクリーム
コーヒー、紅茶、緑茶
でした。

ドリンクは飛行機に乗ると必ず飲むトマトジュース。
AAに乗った時は、氷が入っていたのですが、今回はNO Iceでした。

お腹もいっぱいになったので、どれ、映画でとチャンネルを合わせる。
「素敵な金縛り」がやっていたので、観かけたら途中で寝てしまった。
で、寝ている間にニノイ・アキノ国際空港着陸。
ささっとイミグレを通り、バゲージ・クレイムへ。

ターンテーブルの前で荷物が出てくるのを待っていたら、出てくる、出てくる!
日清 シーフードヌードルのカートンが次から次へ!
日清 シーフードヌードルはフィリピン人に絶大な人気があり、帰国または来比する際には箱で
お土産にする、また空港で日清シーフードヌードルの箱を持っている人はまずフィリピンへ行く人だ、
という話を聞いていたので、「本当なんだ」と笑ってしまった。

荷物をピックアップして外に出たら、「ん??」ホテルに頼んであったタクシーが来ていない?
出口付近にいた人を捕まえて聞いてみたら、「あっちに行ってみて」と。
そこはローカルがお迎えに来る場所みたいで、頭上にはアルファベットが書かれた看板が。
どうやら自分のファミリーネームの頭文字の場所で待つ、というシステムらしい。

が、ここでもタクシーは見つからない。
raiが聞きまわった結果、「空港送迎のオーダーが入っていなかった。自分たちで来て頂戴。」ということらしい。
で、raiがIDを下げたおっちゃんに交渉してくれて、ホテルまで送ってもらえることになった。
でもおっちゃんはホテルの場所を知らなかったみたいで、なんども携帯で連絡を取っていた。
その着信音はニワトリの鳴き声だったのが、???であったが・・・

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2012-03-18 13:00 | diving log フィリピン