ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.12.29 北陸 2

当初の予定と180度真逆になってしまった今回の宿泊先。
まずは、お風呂に入ろうと大浴場に向かいます。
大浴場は周りを白いギリシャ神殿風の柱に囲まれた円形タイル張りの浴槽。
露店風呂はこれまたタイル張りのプールのような浴槽。
そう、まるでスポーツジムのお風呂のようでした。
ここでも温泉でくつろぐという趣向は打ち砕かれました。

お風呂に入った後は、ホテルで開催されている
f0046614_1423665.jpg

光のインスタレーション2011-2012を観に行きました。
作品の一部ですが
f0046614_1425189.jpg
f0046614_14321.jpg
f0046614_1431327.jpg
f0046614_14322100.jpg
f0046614_1433762.jpg

作品とは関係ないですが、チャペルも公開されていました。
晴れた日には、白山連峰が望めるそうです。
f0046614_1435994.jpg

夕食の献立。
f0046614_144930.jpg

冬の北陸らしくカニです。
f0046614_1441783.jpg


で、この夕食会場の私たちが案内されたテーブルが、明らかに他のグループと違う。
なんか宴会の時にサブで使っているような、丸いテーブルにクロスをかけただけで、
足が入れらなくて座りにくいことこの上ない。
ほかのテーブルは空いていたので、満席ということはなかったはず。
お料理も出てくるまでずいぶん待たされたし、カニなんてとってもよく冷えていました。

ええっと、私たち日本最大手旅行会社 JTBで申し込んだはずなんですけどね。

そりゃ、JTBが悪いとはいいませんが、一番悪いのはホテル 古賀乃井
ですが、引き受けたアローレも引き受けたならそれなりのことをしてもらわないと。
こちらは正規の旅行代金を前もって払っているのですから。

2011年は、JTBへの不信感はMAXです。
今回の旅行はまったくくつろげなかったし、却って疲れに行ったようなものでした。
帰りのしらさぎ車内では、ガキが乗った時から名古屋で降りるまでギャーギャーわめきっぱなしで、
親はそれを放置。
最後は座席から落ちて、泣きわめく。

来年はホント、いいことがあってほしいと思います。
まぁ、無理だとは思うけど。
ああ・・・一人になりたい。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-31 22:30 | 国内旅行記あれこれ