ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.12.29 北陸

さて、私たちをのせたしらさぎ2号は定刻に
f0046614_13504169.jpg

加賀温泉駅に到着。
まずは腹ごしらえと、駅前にある回転すしやさんへGO!
北陸の回転すしやさんは、レベルが高いと聞いていたので期待して入店。
まずは冬の北陸へ来たらこれは食べないと!とのどグロ
(あっという間に食べて、写真はなし・・^^;)
どのネタを食べてもおいしかったのですが、一番おいしかったのはアジ。
柔らかくて甘くて、のどグロよりおいしかったかも。

食事の後はコンビニによって、駅まで向かう道すがら
f0046614_13505889.jpg
f0046614_1351661.jpg
f0046614_13511427.jpg

ホテルの送迎バスを駅で待ちます。
電車の着く時間なのか、たくさんの人がいました。
今回お世話になるお宿は、古賀乃井さん。
和室でごろごろしながらくつろぐ予定でした。
が、駅にいた送迎の人から
「実はashu_namy様がご利用になる予定の部屋の水道管が破裂しまして、使用ができない状態になってしまいました。
それで申し訳ないのですが、急遽別のホテルを用意しましたので、そちらでお泊りいただきたいのですが。それでこちらは当ホテルの無料宿泊券ですので、改めてお越しいただければ幸いに存じます。」

って、ここまで来てそれ?

今から思えば、寒冷地で水道の凍結なんて想像できたはずで、おまけに昨日今日はクリスマスのころより寒くないし、もしそうだとしたら同じホテルの別の部屋にすれば済むことだし、もしかしたらオーバーブッキング?なんて思ったけど、おいしいお寿司をたべてご満悦のnamyさんは、
「あ~いいですよ~。」なんて太っ腹なお返事。
で、向かった先は、見るからに洋風の建物のリゾート&SPA ホテル アローレさん。
お部屋はもちろん
f0046614_1351412.jpg

洋室。

和室でごろごろする予定が、まったく真逆になってしまったのでした。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-31 13:52 | 国内旅行記あれこれ