ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.22 アメリカ旅行 32 ルート66 セリグマン

国道66号線(U.S. Route 66)は、1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道であった。
単にルート66(Route 66)とも呼ばれていた。全長は3,755km(2,347マイル)。
イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた。
同国南西部の発展を促した重要な国道であったが、1985年に州間高速道路の発達によりその役目を終え、廃線となった。
(Wikipediaより)
そのルート66にある、セリグマンという街に立ち寄りました。
この床屋さんは当時のまま、残されています。
ここにギフトショップがあり、観光客のほとんどがここでトイレを借ります。
f0046614_1053080.jpg

きゃ~James ashu。そっくし~(棒読み)
しかも履いているデニムは、EDWIN(^^;)
f0046614_1054921.jpg

おいしいと評判のアイスクリーム屋さん。入り口がちょ~わかりにくかった。
f0046614_106993.jpg

いろんな州での、いわゆる国道看板。
f0046614_1062739.jpg

ルート66はこれだけの州にまたがって走っていました。
f0046614_107419.jpg

レンタカー旅行の強い味方モーテル。
f0046614_1073789.jpg

最近はディズニー映画 カーズにも登場しました。
f0046614_108395.jpg

f0046614_10163299.jpg

本日のランチは、アメリカンビュッフェ。
ハムが塩辛かった~
f0046614_1082387.jpg


ランチの後は、ラスベガスへ戻ります。
[PR]
by ashu_namy | 2011-11-08 12:30 | 2011.9 Grand Circle