ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.21 アメリカ旅行 30 グランドキャニオン ⑨

朝食の後は、出発まで自由行動。
近くにあるトレイルの散策に出かけました。
昨夜星を撮った場所は、昼間見るとこんな景色が広がります。
f0046614_11263710.jpg

地層の説明の看板(もちろん英語)
f0046614_1127712.jpg

初心者にも人気の、ブライト・エンジェル・トレイルの入り口付近で写真を散るashuさん。
f0046614_11272046.jpg

未舗装の細いトレイルがコロラド川岸まで続いています。
しかし、これを侮るなかれ。
一人片道4リットルの水は必携。そのほかに粉末のスポーツドリンクにカロリーメイトのような
携帯食料などなど、しっかりした装備で望まないと熱中症で倒れてしまいます。
f0046614_11273766.jpg

体力に自信のない方用に、ラバのツアーもあります。
ラバとすれ違い時は、人間は岩側によって静かに待ちます。
通過後も15mぐらい離れるまでじっとしていなければなりません。
もし、断崖側に避けるとラバが突然寄ってきたとき、断崖下へ落下してしまいます。
その注意書き看板です。
f0046614_11275031.jpg

川底まで続くトレイル。
f0046614_1128556.jpg

トレイルを500mほど降りると、目線が違ってまた違う景色も見えます。
f0046614_11281915.jpg

f0046614_11283489.jpg

f0046614_1128508.jpg

f0046614_1129892.jpg

結構なだらかに見えるトレイルですが、上りはけっこうきつくて登り切った時には、ちょっと膝が
笑っていました(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2011-11-06 12:30 | 2011.9 Grand Circle