人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦

日付が変わってから寝たのに、本日の起床は5時15分。
外はまだ薄暗いうちにバスに乗り、Mather Pointで朝日を見ます。
Mather Pointは、マザー(Mother)ではなく、Mather(マーサ)です。
初代のアメリカ国立公園局長の名前から取られました。

ここ、Mather Pointは日の出を見るには最高のポイントとして有名です。
ここからの眺めはビューポイントの中でも1、2を争う素晴らしさなので、
パンフレットなどに登場するグランドキャニオンの写真は、
ここで撮影したものが圧倒的に多いそうです。
日の出を見るのに集まったたくさんの人。
ここでモニュメントバレー(はるか昔に書いたような気もする^^;)で星を撮っていたときに
話をした男性に再会しました。
2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_21543130.jpg

日の出直前なので、まだ青みがかかってます。
2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_22134565.jpg

パンフレットなんかでよく見る、岩。
この岩の上も展望台になっていて、そちらで日の出を待っている人たちもたくさんいます。
2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_22142344.jpg

太陽が昇りはじめました。
2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_22143711.jpg

2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_22144960.jpg

2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_2215470.jpg

一番いい場所に大きな雲のかたまりが!
2011.9.21 アメリカ旅行 28 グランドキャニオン ⑦_f0046614_22151763.jpg

by ashu_namy | 2011-11-04 12:30 | 2011.9 Grand Circle

by ashu_namy