ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.20 アメリカ旅行 26 グランドキャニオン ⑤

稜線にかかった夕日はあっという間に沈んでしまいます。
f0046614_18293535.jpg

f0046614_18294763.jpg

f0046614_18295725.jpg

f0046614_1830920.jpg

f0046614_18302234.jpg

f0046614_18303626.jpg

f0046614_18304940.jpg

f0046614_1831282.jpg

f0046614_18311433.jpg

f0046614_18312696.jpg


これから空がいい色に青くなっていくのに、ツアーの悲しさ「シャトルに乗りますよ~」(T_T)

でも仕方ありません。
シャトルは日の入りから1時間後までは30分おきにしか来ないので、いま乗り越すと30分待つか、最悪歩いて戻ることになります。
運よくすぐに来たシャトルに乗って、ホテルへ戻りホテルレストランで夕食です。

が、ここでもガイド氏はやってくれちゃいました。
夕食はミールクーポンをもらって、各自好きなものを選ぶチョイスメニューなんだけど、
声が小さくて何を言っているのか聞こえない。
どこでどう料理をもらい、どこで飲み物をもらうのか、全然聞こえない。
新婚カップルの若いほうのダンナさんは、「ぜんぜんっ聞こえないから、わかんない!」とぷりぷり怒ってました。
私はかろうじて聞こえたので、「ここでメイン1品とサイド2品を選んで、次のところでサラダかデザートを選んで、スープはあそこで、ドリンクはあそこ、で、レジのおねいちゃんにこのクーポンを見せたらOK。」と、レクチャー。
ガイド氏は何度も来ているから見慣れた光景だろうけど、私たちは全員初めてだっつーの!

お腹が空いていた上に、そんなアクシデントで夕食の写真を撮るのを忘れましたわ。
ちなみに私が選んだものは、チキンのグリルとほうれんそうのクリームあえとチーズペンネ。
(腹にたまりそうだわ・・・)。
ashuは魚だったかな?
この魚がやたら塩っ辛くて、ashuさん大失敗でした。
量が多かったので、私のほうれんそうとペンネをわけっこしました。

で、食事の後は、もちろんお約束の・・・・むふふ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2011-11-02 12:30 | 2011.9 Grand Circle