ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.20 アメリカ旅行 25 グランドキャニオン ④

11月に入ったというのに、弊ブログはまだ9月です(^^;)

Powell Pointからの夕焼けを堪能した後は、徒歩でHopi Pointへ向かいます。
私たちが乗ったシャトルは、Hermits Rest Route(ハーミッツ・レスト・ルートといい、このルート沿いにはたくさんのView Pointがあります。
終点までシャトルに乗って帰ってくる(降りなければ)と、約75分です。
Rim Trailが整備されていて歩くこともできますので、途中までシャトルに乗って歩いて次のバス停まで行って、またシャトルで帰ってくることもできます。
Powell PointからとなりのHopi Pointまでは、0.5kmなので景色を眺めながら歩きます。
f0046614_18214494.jpg

Hopi Point到着。
f0046614_1822167.jpg

夕日ポイントらしく、たくさんの人です。
こちら側にいる人は、太陽で赤く染まるキャニオンを観る人。
f0046614_18221321.jpg

f0046614_18222628.jpg

f0046614_18224049.jpg

夕日を見る人はこちら側です(笑)
f0046614_18225262.jpg

だんだん赤く染まってきました。
この時は、ashuさんとは完全に別行動。
f0046614_1823837.jpg

f0046614_18232292.jpg

f0046614_18233767.jpg

稜線に太陽が沈み始めると、たくさんの人が移動してきました。
f0046614_18235687.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2011-11-01 12:30 | 2011.9 Grand Circle