ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.20 アメリカ旅行 20 モニュメントバレー ⑦

ここから再びジープに乗り、来た道を戻ります。
f0046614_1027652.jpg

f0046614_10273620.jpg

f0046614_1028452.jpg
f0046614_10282938.jpg

f0046614_10284879.jpg
f0046614_1029865.jpg

道路は、未舗装の上ガードレールなんてありませんから、運転を誤ると谷へ落ちます。
落ちなくてもタイヤを落とすだけでもう、大変。
パンクも多いそうですし、レンタカーを借りる場合はタイや保険に入っておくと安心かも。
f0046614_10292781.jpg


バレー内を出て、ここからはJTBオリジナルのポイントへ行きます。
一般のバレーツアーではいかない場所ということですが、一般のバレーツアーも行きたかったな~
と。
これは次回のお楽しみですね。(え?次回もあるの?)

舗装された道路を走っている時に、ふとashuさんのカメラを見たら、なんと真っ赤。
あ、血ではありません。
ジープに乗るときにカメラをしまわなかったので、細かい砂埃でカメラもカバンも赤くなっていました。
ボディは防塵仕様ですが、レンズのズーム部分に細かい砂が入ってしまって、しばらくじゃりじゃりいってました。

ジープに乗るときは、カメラはしまいましょう。
あ、私はジープに乗っている時はコンデジを使っていましたので、私のカメラは大丈夫^^v
でした。
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-27 12:30 | 2011.9 Grand Circle