ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.19 アメリカ旅行 16 モニュメントバレー ③

夕日も沈み切り、これから空の色がよくなっていくというのに、「出発しますよ~」
無情にも時間が来てしまいました。
嗚呼・・・ビューホテルなら食事がツアーについていないので、堪能するまで写真が撮れるのに・・
と、後ろ髪をひかれる思いでホテルに到着。

今夜はホテルレストランでナバホ料理の夕食です。
サラダとスープ(ボルシチのような肉じゃがのような)をいただいて、待つことしばし。
f0046614_1933829.jpg

巨大なナバホ タコ これで1人前。

揚げたパンの上に、タコスの具がこれでもかっ!と乗っている。
ashuさんは1/4、私は具のみ食べてギブアップ。

食事が済んだあとフロントによって、
「Do you have a tape?」 

「Tape?」

「Ummm039.gif・・・030.gif suitcase!」

「suitcase?039.gif Oh!yeah!」
で、無事ガムテをゲット。
このガムテでパンハンドルを無くしたashuさんの三脚を使えるようにします。
といっても、雲台が動かないよう固定するだけ。
でもこれで十分使えます。

三脚を治した理由は、
f0046614_19511832.jpg

満天の星空を撮るため。
天気がよく、乾燥していたので星がきれいに見えました。

真上を向くと
f0046614_1952968.jpg

天の川が横たわっていました。

約3分露光すると
f0046614_19531525.jpg

星も流れます。

この時は私たちの他にも、KNTツアーで参加されていたお客さんも星の撮影をしていました。
その人のカメラは、CanonのKissだったかな?
インターバル撮影をされていたので、コンポジット加工するのでしょう。

撮影の合間にその人と少しお話をしました。
写真が好きなもの同士ですので、たのしくお話ししました。
今後の予定を聞いたら、同じようなスケジュールだったので、きっとどこかでお会いできるんじゃないかな?

9月19日(アメリカ時間)は、朝4時に起きて寝たのは12時過ぎでした。
長くて短い1日が終わりました。
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-23 12:30 | 2011.9 Grand Circle