ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.19 アメリカ旅行 14 モニュメントバレー ①

サウナバスに乗り込み、本日の宿泊地モニュメントバレーに向かいます。
モニュメントバレー手前のカイエンタという街のバーガーキングでトイレ休憩。
あまりの暑さにみなさんヘロヘロ。
しかしよく苦情が出ないものだ。
みなさん、おとな~。

カイエンタの街を出ると、西部劇に出てくるような風景が広がりはじめました。
f0046614_22101450.jpg

f0046614_22185473.jpg

f0046614_22191444.jpg

f0046614_2220419.jpg

f0046614_22205951.jpg

f0046614_2221257.jpg

本日宿泊のホテルに到着しました。
f0046614_22214421.jpg

グールディングスロッジ

モニュメントバレーはアメリカ映画 駅馬車で一躍有名になりました。
グールディングス夫妻がこの地を訪れた時、あまりの景観の素晴らしさにほれ込みました。
ここはナバホ族の土地であったため、夫妻は彼らと交渉してホテルを建てることにしました。
そして当時映画のロケ地を探していたジョンフォード監督に紹介したところとても気に入り、
グールディングスロッジを拠点に映画の撮影をしました。

以上、ガイドさんの解説のうろ覚えから・・・

早朝ラスベガス ⇒ ペイジ(アンテロープキャニオン)435km
ペイジ ⇒ ホースシューベンド 8km
ホースシューベンド ⇒ モニュメントバレー 200km

本日の走行距離 643km (東京-名古屋 往復ぐらい)

しかしまだまだ今日という日は終わらないのでした・・・
 
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-21 12:30 | 2011.9 Grand Circle