ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.19 アメリカ旅行 10 アンテロープキャニオン ②

visiter centerから4WDの車で走ること10分ぐらいで、入り口に到着しました。
f0046614_13541817.jpg

写っているのは、今回のツアーの現地ガイドさん(日本人)。
細かい砂が舞うので、マスクは必須です。

いよいよ中に入ります。
f0046614_13553615.jpg

写っているのは、私たちの担当のナバホ族のガイドさん。
彼女の近くにいると、見どころに来ると(カメラを奪って 笑)撮ってくれます。
撮り慣れているようで、カメラの設定も自分で変えて撮ってくれます。
でも、デジイチでは撮ってくれなかった(泣)

渓谷の中は人、ひと、ヒト・・・
でも、息を飲むような景色が広がっていました。
f0046614_13593445.jpg
f0046614_13594982.jpg

f0046614_1401336.jpg

f0046614_142734.jpg

f0046614_141542.jpg

f0046614_1432291.jpg
f0046614_1435252.jpg

上流で降った雨が鉄砲水になりこの渓谷を作り上げました。
今でもはるか上流で雷が鳴っただけで、立ち入りが禁止されます。

f0046614_146493.jpg

暗くてわかりにくいですが、頭上のはるか上に流木がひっかかっています。
水はこの高さ以上に流れ、この狭い渓谷内で渦をまき、岩を削り何万年もかけて作られました。
そして今なお岩は削られ続けています。

渓谷内の岩肌にはところどころ名前が付いてて、お願いするとガイドさんが上手に写真を撮ってくれます。
f0046614_15464239.jpg

みなさんが撮ってもらっていたので、私もコンデジを渡して撮ってもらいました。
受け取った時は「???」でしたが、カメラをさかさまにして
f0046614_15483187.jpg

「モニュメントバレー」と言われました。
なっとく。
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-17 12:30 | 2011.9 Grand Circle