ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.18 アメリカ旅行 5 ロサンゼルス~ラスベガス ②

混雑している時、日系の航空会社は後方座席から先に搭乗させてくれる。
AAのボーディングパスにも、Group1から4まで印刷されている。
ああ、ここでも後方座席から搭乗なんだと思ってはいけません。
なんと前方座席Group1からの搭乗なんです。
だから、Group2とか3の人たちが荷物を上げていたりすると、通路は大混雑。
なんで、後ろから乗せないんだろう?と首をかしげてしまいます。

さて、そんなこんなで乗り込んだAA1910便、座席配列は3-3でしたが、今回も通路側から
2席でした。
窓側は誰が来るんだろうな~と見ていたら、どうやら家族と席が離れてしまったアジア系の
女の子。
いきなり「席を替わってくれ」と(もちろん英語で)と言い出した。
言ってることはわかったけど、通路側はリクエストだしなぁと考えていたら英語がわからないと
思われたらしく、「Japanease?」と聞いた後、日本語で「(そっちと)席を替わってほしい」と、言ってきた。
だぁかぁらぁ!あんたの言ってることは、英語でも理解できてんの!
だけど、通路側はリクエストだからashuと相談してんの!は、心の声。
でも、結局心優しいashu_namyは、その女の子に席を替わってあげたのでした。
ashuを窓側に座らせて、私が女の子の隣に座ったら「むっ」とした顔をしたのは何故?

飛行機に乗ってすぐ、疲れからか眠っていたみたいです。
なにやら衝撃があったので、もう着いたのか?と、目を開けてみたらなんとこれから離陸するところ。
定刻より約1時間遅れて飛び立ちました。

窓からは
f0046614_11145452.jpg
f0046614_1115628.jpg
f0046614_11152043.jpg

f0046614_11153961.jpg

こんな景色が楽しめました。

さて、あまりよくない雰囲気のただようシート№23ですが、飲み物サービスのときCAが
女の子のブルゾンにジュースを1滴落としてしまいました。
女の子がこすっていたので、ウエットティッシュを差し出した後から笑顔になり、
降機するときには笑顔で「Bye-bye」が言えました。

定刻より1時間ほど遅れて、半年ぶりにラスベガスはマッキャラン国際空港に到着しました。
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-12 12:30 | 2011.9 Grand Circle