ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.18 アメリカ旅行 2 ロサンゼルス行きの機内 ①

成田発 ロサンゼルス行き AA170便の座席配列は2-5-2。
成田ーロサンゼルス間はお並び席を確約!はJTBのお約束なんだけど、いくらお並び席でも
5列シートの真ん中2席は長時間フライトにはきついだろ~ということで、旅行の申し込みの
時点で、「座席は通路側から2席並びで」とリクエストしておいたら、窓側の2列席にしてもらえました。
言ってみるもんだ。

さてアメリカン航空の機内ですが、アメリカの航空会社なので当たり前ですが、乗務員は
全員外国人。日本語を話す乗務員はいますが、日本人乗務員はいませんでした。
でも不便はなかったです。

まずはお約束のドリンクサービス。
国際線に乗ったら必ず頼むトマトジュース。
「Do you have a tometo juice?」
「Oh! Yes!」
缶ごと出てきました。

最近はどこの飛行機にも個人モニターがあります。
しかし!アメリカン航空機は機内映画がオンデマンドでないため、上映時間まで待たなくてはなりません。
早送りや巻き戻しもできなかったし、私の座席のモニターはしょっちゅう暗くなってしまうし、
日本語字幕の映画もありましたが、観た映画が悪かった(X-MEN ファーストジェネレーション
途中ドイツ語の会話が出てくると、字幕が英語に変わってしまって、何が何やらさっぱり)ので、
もうこれは寝るしかない。

それでもいい匂いがしてくると自然と目が覚める。
最初の機内食。
サーモンとなにか(忘れた)が選べれたけど、後方座席だったため直前で片方がなくなり
f0046614_9531649.jpg

サーモンのクリームパスタ(パスタはペンネ)のようなもの。
アメリカン航空の機内食の評判は、エコノミーでも結構よかったので期待していたのですが、
期待通りおいしかったです。
(まあ、この便の機内食は日本で作ってるからね~)
食後のお飲物サービスの時、「Japanease tea please」といったら、「Green tea!」と言われてしまった・・・
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-09 12:30 | 2011.9 Grand Circle