ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.18 アメリカ旅行 1 出発!

2010年夏に計画してから約1年。
詳しくはこちらをクリック!
やっと憧れのグランドサークルへ出発する日が来ました。
今回撮った写真は二人合わせて、1,600超!
(無駄にシャッターをきった感がないわけでもない・・・^^;)
前回にもまして、なが~くなりそうな旅行記ですが、しばしお付き合いくださいm(__)m


前回は羽田発の深夜便だったので、新幹線で羽田へ。
今回は成田発なので、セントレアから成田へ飛行で移動。
セントレアができて6年ぐらい経つのに、未だ名古屋からの出国スタンプがない・・・
入国スタンプは、NARITA NAGOYA HANEDA とそろったので、次回は関空発にするか?
と、また方向性の違う話も出てきたり。

さて毎度のことながらほぼ始発電車に乗り、一路セントレアへ。
ここから国内線で成田へ向かうのですが、1時間ちょっと前に到着したにもかかわらず、
チェックインカウンターは長蛇の列。
でもほとんどが成田行きのお客さんだから、乗り遅れることはないだろうと列におとなしく
並ぶ。
やっと順番が来てチェックイン。
スーツケースは本日の最終目的地、ラスベガスまでスルー。
手続きが済んだら、クレジットカードのラウンジへダッシュで向かい、あられをGETしたら
タッチ&ゴーで手荷物検査へ。
搭乗口に着いた時は、ボーディングが始まっていました。

私たちの後ろにもたくさんのお客さんがいたのにそれでもJAL3082便 成田行きは定刻に出発。
定刻に成田に到着しました。

さて、ロサンゼルス行のAA170便の出発は15時25分。成田に着いのは9時半。
まずはJTBのカウンターによって、成田ですることがないか確認。
そしたらアメリカン航空のカウンターでのチェックインが必要とのこと。
セントレアでボーディングパスみたいなチケットをもらったからこれでいいのだと思っていたから、あやうく名前をアナウンスされるところでした。
カウンターに向かう前に今度はJCBのカウンターによって、ウエットティッシュやらなんやら
いただいて、やっとアメリカン航空のカウンターに到着。
ちゃんとしたボーディングパスをもらって、さて、どうしよう?
まずごはんだね。と、レストラン街へ。

f0046614_9323025.jpg

ラーメンとチャーハンのような、やたら炭水化物だらけのランチを食し、
本屋さんで文庫本を1冊購入して、やることないから出国するべ、と再び手荷物検査場へ。
ここは空いていたのでサクサクすすみ、免税店には興味ないし・・とぷらぷらしていたら
無料のネットカフェがあったので、しばしネットサーフィン。

窓から
f0046614_935740.jpg

私たちが乗る飛行機が見えました。
(日本に到着後、清掃、整備をしてロサンゼルス行になります。)
[PR]
by ashu_namy | 2011-10-08 09:39 | 2011.9 Grand Circle