人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

君はやきそば弁当を知っているか?

北海道には、焼きそば弁当なるカップめんがあることを知り、やたら北海道に旅行に行くO課長に、
「今度のお土産は、焼きそば弁当にして。
ちゃんとセイコーマートで買ってきて。」

と、もはやお土産ではない頼み方。
それでもO課長はちゃんと買ってきてくれました。

君はやきそば弁当を知っているか?_f0046614_2283961.jpg

なんだ、ただのカップ焼きそばじゃないかと侮るなかれ。
なんとカップめんなのに、スープ付き!
それも、捨てるお湯でスープを作ってしまうという斬新さ!
それだけではない。これは北海道限定なので、本州には売ってない。
なので、O課長に買ってきてもらったのだ。
(ashuとケンカするといけないから、2個頼んだ^^;)

ちなみにセイコーマートとは、日本で初めてのコンビニエンスストア。
その歴史はセブンイレブンより古い(らしい)。

今週末から行く越前で、味わいたいと思います。

おまけ
君はやきそば弁当を知っているか?_f0046614_22145915.jpg

君はやきそば弁当を知っているか?_f0046614_22151590.jpg

焼きそば弁当のほかにいただいた、そのほかにお土産たち。
O課長、ごちそうさまでした。
来月の北海道旅行のお土産は、何にしてくれますか?(^^)
by ashu_namy | 2011-06-30 22:05 | グルメ?

by ashu_namy