人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

悩める帝

今回ミカドウミウシの幼体をよく見ました。
こんなやつ。
悩める帝_f0046614_14345274.jpg

幼児体系で、触角の間がちょっと離れていて・・・
よく見るミカドウミウシの幼体です。

今回天願でみたミカドの幼体と思われるウミウシ
悩める帝_f0046614_14362812.jpg

姿かたちはそっくりなんだけども、背面に赤色斑紋がないし、二次鰓の数が少ない。
この二次鰓の数が少ないというところが、最大の悩める点なのだけれども・・・
でも背面に赤斑紋がないことと、二次鰓の数を除けば、ミカドウミウシygなんだよな~

う~ん・・・悩める・・・
by ashu_namy | 2011-07-01 21:19 | ウミウシのこと

by ashu_namy